入試実践模試と次女カリテ

3連休中は我が家の姉妹どちらかが必ずテストだった我が家。長女の育成カリテ(台風により理、社なし)は算数が三桁で総合での受験でしたが結構良かった(クラス一位だったそう)ものの国語が平均にも満たず。二教科では算数の貯金のおかげで平均上回ってましたが、国語の安定感のなさが半端ありません(泣)が当の本人は楽観的です。
そして入試実践模試。過去二回は第一志望校で連続トップでしたが、今回は国語も算数も落としてしまい三連続は厳しそうです。何とか上位には入っていてほしい!
そして久々の次女。頼みの国語が相変わらず記述が中途半端だったため平均点を少し上回る結果に終わり、算数は当然平均以下。加えて理科が急落といいとこなしでしたが、唯一社会のみ8割を超えていました。まあ平均も高かったですが、唯一の褒め材料(笑)
次女は多分頭の回転は長女より上と思いますが、勉強はあまり好きでなく毎日机には向かってるもののなかなか上昇しません。大学受験もしたくないようなので、こちらは附属校中心の志望校になりそうです。
今日は珍しく父に勉強の質問に来ましたが、教科は理科。そんなの覚えてないよーと困っていたところに、運良く長女が来たので速攻で丸投げしちゃいました。(笑)結果は何となく分かっただそうですが、次回もカリテ危うし。とりあえず重要な国.算を頑張れー。

×

非ログインユーザーとして返信する