入試実践模試とオープンスクール


前回より落としてしまった入試実践模試。残念ながら、三連続トップはならず二位。次は取り返すなんて珍しく勇ましい言葉が。その意気で頑張れ。
そして明日は第二回目の第一志望校オープンスクール。7月の第一回目に説明会と体験授業受けていたので、直前まで参加する気なかったのですが、何気なく長女に伝えたら「クラブ体験行きたい」とのことで急遽申込。但し、説明会は7月と同じと思うのでパスします。クラブ体験は昨年の五年の時と同じバスケ部に申し込みました。実は長女は入学したらバスケ部入部を決めていて、そのため二年連続でバスケ部の体験に参加することに。こう聞くとさも習っていたかのようですが、全くそんなことはない素人です。ただ、私が中学の部活がバスケ部だったので、今もマイボールでたまに近くのバスケットゴールで遊んでいて、ついでに長女にもシュートを打たせたりしていただけ。
「何でバスケ部に入りたいの?(父の真似か?)」「一応進学校だから勉強多いと思うのでスポーツ系にしようと思って。背伸ばしたいし」「…………伸びるとは限らんよ?」
何ともゆるーい意気込みですが、昨年見たときはあまりバリバリの体育会系ではない雰囲気だったし、強くはないみたいなんで、マラソン以外運動神経平凡長女にはいいかも。
親としては縦、横の人間関係を学んでもらいたい希望があるので文句はありませんが、続くかな?
そして何の関係もない(希望校でない、バスケ興味ない)次女がなぜかついていくと言ってきましたが、狙いは分かってます。それはずばり外食の昼食(笑)仕方ないので好物の旨いラーメン屋に連れて行きます。ちなみに長女は特訓に遅れて行く予定。

×

非ログインユーザーとして返信する