第一志望校オープンスクール

娘の希望で二度目の第一志望校のクラブ体験に行ってきました。既に前日に一時間ほど授業は遅刻することは日能研にはお伝え済。
昨日も書いたように娘の希望部活はバスケットボール部。今回は二回目だから非常に人数少なく、娘入れて四人だけ。娘はかなり緊張していましたが、サポートについてくれた先輩方が優しく教えてくれていました。ちなみに四人の中では娘のバスケの腕は最下位争いといったところでした。受験終わったら基本教えなくては(笑)
部活の雰囲気は和気藹々と言った感じで、この学校にしては元気な子も結構いました。中には常にニコニコして担当の体験小学生に話しかけたりずっと傍にいた優しそうな先輩(多分現中1)がおり、来年娘が入れたら是非お世話になってもらいたいと思う気の早い父(笑)。挨拶もしっかりしており、基本的な上下関係も学べそうで娘にはいいなと改めて実感。
終了後、娘に「どう?もし入部したらやっていけそう?」ときくと、「うん。これならやっていけそう。先輩達優しかった~」とのこと。いやー、今日はあくまで体験であって、娘達はいわばお客さん。部員になると多少は厳しいだろうし、叱られることもあるかもよと少し脅しておきました(笑)が、先輩からも娘が第一志望校であること知ると是非入ってねと言われた娘にはあまり効果なかったかも。
何はともあれ第一志望校への想いを改めて強めることが出来たよう。6年のこの時期、Nカバンの子は我が家しかいませんでしたが、行って良かったと思えるオープンスクールでした。

×

非ログインユーザーとして返信する