本番はもうすぐ

遂に本番まで一週間を切りました。冬期講習も終わり、本当に直前です。長女は学校は本番の前日のみお休みしあとは全部登校予定です。統一日は第一志望校の午前、午後受験しますが、午後の出願者数が激増(泣)。より上位の子達の併願が増えたと思われますので、午前での合格を目指すのが現実的です。翌日は第二志望の女子校の入試を午前中に受験し、夕方に第一志望校合格発表に行きます。ネット掲示もありますが、頑張ってきた第一志望校の合格発表は現場で見たいそう。不合格だったら無駄足も含めてショック倍増になりそうですが、合格を信じて行ってこようと思います。そして第一志望校不合格の場合は、当日出願締め切りの第三志望校女子校に出願し、翌日午前受験しようと思います。


当の娘は朝早起きしての午前勉強と午後からの塾を黙々とこなしていて、まだ実感は湧いていないようですが、妻の方が緊張度が急上昇しています(笑)受験後に娘に出来はどうだったか聞いていいものなのかって質問があり、かなりテンパってますね(笑)ちなみに妻は統一日午後のみ付き添いする予定。私は年末年始取らなかった休暇を取って万全に?サポートする予定です。
いずれにせよ、合格して入学する学校が娘の人生において縁のあった学校と割り切って、そして娘を信じて親も心構えしようと思います。皆様も悔いのないようお互いに頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する