5年公開模試結果

最近冷えてきたのに、塾のお迎えを半袖で歩きで行ってしまいました。阿保ですね(笑)


さて公開模試結果ですが、自己採点「まあまあ」→結果「もうひとつ」でした。
今回良かったのは算数だけで偏差値55超えてました。がしかし、5年になってから好調の国語が久々の偏差値50割れ(泣)稚拙な記述の書き方と正しい場所を抜き出していたのに、漢字を写し間違う(巣箱(正)→単箱(×))というポカをやらかしていて自己採点よりも低くなりました。平均点も高かったですしね。理科は平均点の低さに助けられたものの当然平均以下。社会は偏差値40割れでした。


算数のおかげで3科目はぎりぎり偏差値50超えてましたが、4教科では当然ドボン。クラスの席順は下から3~4番目だったようですが、クラス落ち近辺でした。今回は重要科目である国語のケアレスミスといいかげんな見直しが原因。元々5年生にしては幼い言動の娘ですが、こういうのって直さないと本番で絶対に命取りになると思うので、たっぷりお説教。でも久し振りに良かった算数はしっかり褒めておきました。

×

非ログインユーザーとして返信する