クラス判定等

前回のカリテ成績ですが、やはり「ダメ」でした。算数が共通で全体平均をやや上回るようになったこと以外褒める要素なしでした。最近は国語が少し(かなり)やばい……
ただ、自分より後にクラスアップしてきた子に今回負けたようで、「次は勝つ」と長女なりに少し目が覚めたように見えますので、くどくどは言わず見守ります。(多分)


そんな悩み多き時にクラス通知を渡され、長女は開ける前から「落ちてるかもしれない」とプチパニック(笑)結果は何とか冬期講習までクラス残留でほっとしていました。クラスアップ後はひいひい言ってますがクラス落ちはしたくないというプライドはあるようで、そのプライドに今後期待ですね(しすぎないようにはします)


そして次女。カリテは初回の前回より算数少しアップ、国語は少しダウンで全体ではほんのちょっとアップでした。こちらは本当に算数の基礎を全くと言っていいほど勉強していないことが判明。普段長女の勉強には関わってこない妻が、毎日計算問題を作ってやらせているほど。まあ三年生だと自分でも教えられるレベルなのが大きいようですが。まだ三年生だし、国語は漢字、算数は計算と基礎中の基礎をこつこつ親監視の元やってもらいます。何せ油断するとすぐサボりますからね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する