前回カリテと公開模試

最近多忙でなかなかブログ更新できていません。カリテ終わったと思ったらもう公開模試。なので今回はまとめて二本立てです。(笑)


まずは前回カリテの結果は一言でいえば算数以外はまずまず、前回よりはアップでした。口酸っぱく言った理科がアップ(でも平均以下)した分算数が下がり、国語が良かった分だけ全体もアップしました。算数はクラスアップ直後の超低空飛行だった点数近くまで下がったのが心配です。ちなみにクラスでは下から三番手と相変わらず降格ぎりぎりで心臓に悪い~。


そして今回の公開模試自己採点。算数は三桁まであと少し、理科は6割には届かず、社会は7割には届かずと意外といい…けど国語が6割いかなそう。内容見ると漢字や語句系の問題の出来が約半分と足引っ張りまくりでした。せっかく他の3教科は結構頑張った(我が家基準です)のに勿体ない!ただ前回のカリテから半分も取れないのが当たり前だった理科がそう悪くないのが救い。口酸っぱく言ってきて良かった。(笑)そして何気に最近社会が以前より調子よい。やはり地理より歴史のほうが好きなようです。
まあ総合的にはアラウンド50娘にしては頑張ったと思いますので、何とか50オーバーしていてほしい。あっ、でも娘の自己採点精度はあてにならないんでした(泣)

×

非ログインユーザーとして返信する