冬期講習前半終了

もう大晦日ですね。長女は冬期講習前半を終えて、大晦日の帰省に心が飛んでいる様子。前回カリテの算数は史上下から2番目の悪さで、講習ではその元凶の速さをやったようなので「どう?出来るようになってきた?」と聞いたところ、「難しいのはまだ~」との返答あったので、「とりあえず標準までは完璧に。応用は不要」と言っておきました。カリテ算数ワーストだった割合も夏期講習で何とかましになったので、今回も標準まで出来るようになればOk!(笑)年明けると新6年生は目前。それまでには極端な苦手はなくしておかないと絶対やばい…。


そして3年生の次女は講習テストも終えてのんびり。講習テストはいつものごとく算数は平均には遠かったけど、国語は9割弱!すげえと思ったのもつかの間、平均点もほぼ同じ。問題が簡単すぎるのかな?算数はあせっても仕方ないけど、計算は帰省してもやってもらわないとね。(当然長女も)


来年も悩みは尽きそうにありませんが、良いお年を!

×

非ログインユーザーとして返信する