4年第二回、6年第三回カリテ結果

今回もダブル受験ということでまずは長女。結果的には算数は非常に良く、社会は珍しく平均超えでしたが、国語、理科はチーン(泣)特に国語は平均点低かったからまだましでしたが、それでも四字熟語全滅、記述もほぼ全滅とかなりひどい結果に。全体でも前2回よりは下がっていましたが、何故かクラスではトップ3に入っていました。しかし、国語の波が激しすぎますね。取り敢えず四字熟語の徹底学習させねば…。どうやら文系得意の父の能力は遺伝せずのようです。算数は娘の方が上ですけどね。


そして次女ですが、これまた姉とは真逆で国語、理科が良く算数、社会が残念な結果に。
とはいえ算数は平均を少し下回っただけで済みましたが、問題は社会。前回悪かった理科の勉強を強化して社会をおざなりにしたらしく、理科は平均を超えましたが、前回80点を大きく上回った社会が50点すら下回る結果に。極端すぎる~(泣)とはいえ全体では悪くはない印象でしたが、順位は大きく下降していました。取り敢えず次回からはもう少しバランス良く勉強するようには言い聞かせましたが、多分すぐには難しいかな。まだ4年生だしね。それに同時期の姉よりはいい成績だしなあ。とこんなこと言って甘やかしてしまう父でした。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する