6年第10回カリテ結果

我が家の娘たちはもうすぐ運動会。毎日練習でしんどそうですが、今年は二人とも同じ色なので遠慮なく応援できそうです。(昨年は分かれました)


さて今回のカリテですが、算、理が平均以下、特に理科は久々にひどかったです。平均以下でも何とか6年になって踏ん張ってきた理科ですが、光分野は苦手と言っていた通り5年以来の低い点数。クラス平均すら届かないとは…(泣)娘曰く、「志望校ではあまり出ない分野だから」。「出たら落ちるね」と返すと言葉に詰まってましたが、それでもあまり重大には考えていない様子。本番で出ないことを祈りますが、せめて基本は押さえてほしいです。算数もやはり図形は苦手な分野なようです。
一方で前回より40点以上アップし8割を超えたのが国語。相変わらずのジェットコースターで、このままでは本番は賭けになってしまう。女の子なんだし国語は得点源にしてほしいんですけどね。理科があんなだし。(笑)最後に社会は前回より平均点下がったので同じ点数でしたが成績的にはアップ。でも「寺子屋」を「寺戸屋」ってどこのお店ですか?って間違いもあり全然楽観視できません。
総合では前回より少しアップしたものの、クラス5位以内には届かず。やはり国語を安定させ、算数の穴をなるべくなくし、理科はせめて平均取れるようにしないと本番では不覚を取る可能性あり。でも運動会に加えてピアノの発表会も近づいてきており時間があまりない今日この頃。終わるまでは腹を括るしかないかもです。

×

非ログインユーザーとして返信する