入試実践模試


今回の入試実践模試は初めての外部会場。その中に長女の第一志望校が入っており、丁度いい予行演習と思い受けてきました。子供の試験中はセミナーがあり付き添い保護者はこちらへ。ここしばらく行っていなかった妻が「受験前にもう一度この目で見ておきたい」、次女が「私も行く(外食出来る、やったー)」と言って、結局家族総出で行くことに(笑)セミナーの後は時間つぶしにと学校見学に行きましたが、今までは駆け足的な案内でしたが、今回は入試担当の先生の案内と時間がたっぷりあったからか、じっくり見ることができました。案内の先生も必死にそしてユーモラスに案内してくれ、改めてここに行けるといいなあの思いを強くしました。そして長女は「あまり緊張しなかった」とのこと。本番でそれを言えたら大したものですけどね。
志望校判定はまだですが、結果は翌日には出ており、国、算は8割以上、理科は8割弱と、前回落としましたがまた復活しました。正直、日能研模試に比べると平易な問題が多いので常時これぐらいは取って欲しいですね。判定結果が楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する