姉妹とも珍事終了

入試実践模試は志望校志願者(20人ちょっと)のなかで久々のトップだった長女。
しかし、全教科平均以上の珍事があった育成テストの次の今回の育成カリテは見事に平均。得意な方の算数が数点平均以下でしたが、得意なのか苦手なのかよく分からない国語が同じ点数分平均以上。理科、社会はものの見事にほぼ平均でいわゆる平平凡凡というやつでした。
そして前回カリテはほぼ平均以上だった次女は国語以外は全部平均以下。算数もダメダメでしたが、何より理科。自己採点では5割弱でしたが、蓋をあけてみればその半分ぐらいとひどい点数。算数も自己採点より20点は低いしどういう採点をしているんだろう。
やはり珍事は長続きしません。(笑)まあ長女は自主的に朝勉始めているようだし、次女も悔しくて涙流していたことに免じて雷は落とさなかった父でした。次は二人とも模試。
どうなりますことやら(遠い目)

×

非ログインユーザーとして返信する