志望校合格!

昨日統一日に第一志望校午前、午後を受験してきました。午前は私、午後は妻が付き添い。午後は昨年より大幅に志望者が増加しており、上位校の併願校として人気上がっているようで、午前合格しかないと思っていました。午前は理科が難しかったようで、出来は良くなかったようですが、国語は私と答え合わせした限りは漢字、語句が結構出来たようです。算数は可もなく、不可もなくといったところ。続いて午後は午前より出来たとのことでしたが、受験者レベルかなり上がっているので不安でした。そして本日午前に第二志望校の女子校を受験。一旦帰宅後に家族全員で第一志望校へ。長女は珍しく口数が減っていてかなり不安な様子。学校に着き、まずは午後の発表へ……ない。続いて午前の発表を見たところ……ありました!
長女はやっと笑顔になり、日能研と心配していた祖父母へ連絡。親もやっと重圧から解放されました。明日、第二志望校の発表がありますが、これで我が家の長女の受験は終了。
ちなみに、学校のHPに偶然にも午後付き添いの妻と合格発表時の我が家の写真が載っていました。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する