三年次女カリテ

次女が入塾してはや三ヶ月。姉も行ってることもありようやく慣れてきたようです。行き帰りも一人で電車に乗っていけるとは成長したなあと実感。


さて勉強面(特に算数)はなかなか成長しない次女ですが、前回の月一回のカリテ算数で平均には及ばないものの三桁を取ってきました。前の2回が平均点より60点も下回っていたことを考えればまさに奇跡(おおげさ)。褒めると「初めて勉強で褒めてもらえた」と大喜び。だってサボってばかりだったからねえ。一方の国語は最初から得意ではあるものの、今回は初めて平均を僅かに下回りましたが今回は不問に付しました(笑)


正直今でも勉強に向いているとは思えない次女ですが、好きなことにはとことん凝るタイプ。今凝っているのは某昔やっていたアニメの現代バージョン。小3の女の子がはまるアニメではないのに勉強そっちのけで異常にハマってます。この熱意を勉強に向けたらさぞかし素晴らしい成績を取れると思いますが、そんなことは絶対になそうです(泣笑)

×

非ログインユーザーとして返信する