6年、4年公開模試

姉妹そろっての公開模試。次女は初受験です。
結果ですが、長女に関しては今までのワースト、4年の初期以来のひどさでした。
自己採点時に算数で1番の計算をしょっぱなから落としまくりマイナス20点。
ミスの内容も答えほぼ出しているのに解答用紙に間違って記入するわ、そもそも問題の数字を使わずに計算するわで怒りを通り越して呆れるレベル。偏差値40未満を覚悟しましたが、蓋を開けてみると算数は45オーバー。このミスがなければ50オーバーですが、これも実力です。そして算数よりはるかに悪かったのが国語。何と40いかず。前回55オーバーだったのに、何このひどさ(泣)全て悪かったのですが、原因は記述で、2問全ペケでした。恐らく長女は出題文や問題の相性で上下するタイプで要は安定した実力がないんでしょうね。そして理科は変わらずダメで、何故かいつも悪い社会だけが偏差値50オーバーと何ともひどい結果になりました。本人も落ち込んでたようで、怒られると思ったか昨日夜と今日の朝は私を避けている感じでしたが、夜はいつも通り甘えてきてひと安心…じゃないですね(笑)今週のカリテも不安です。


そして4年の次女。結果は得意の国語だけ50オーバー、算数、社会は少し下、苦手の理科がアンダー45で総合的には50には届かず。でも最初にしては我が家基準ではまずまず。特に苦手のはずの算数が健闘しました。でも計算中心の今だから取れた点数で、今後は苦戦すると予想しているので、得意の国語をもっと伸ばさなくてはいけないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する