6年春期講習テスト

春期講習もようやく終わって翌日テスト、その翌日結果が出てました。本当に集計早いなあ。父の時代とは大違いです。
さて結果ですが、国語がダメでしたね。ただいつも元凶の漢字、語句はかなり出来てましたが、今回は読解、それも基礎の方が全くダメでした。やっぱり語彙力が弱いのが原因なのですが、コツコツやって間に合うか心配です。ただ他の教科はまずまずで、特に理科が珍しく平均点を結構超えておりびっくり。でも今までも良かった次のテストは悪いばかりだったし、今度の公開模試もいつも通りに戻る可能性高いかも。もしそうなったら今回のはまぐれになってしまうから頑張れよと言っておきました(笑)
そしてついに始業式。娘たちは友人と同じクラスになれるかなれないかで気をもんでますますが、親は次のテストに気をもんでいます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する