5/21カリテ自己採点

今回のカリテの結果次第で5連続クラス一位がかかっている長女ですが、総合結果としては「微妙~」でした。


算数:今回から図形ということで心配してましたが、7割5分前後ということで本当によく頑張りました。平均点も高くはないかなという感じするのでクラス一位はいけるかな?もちろん他生徒次第ですけど。思えば授業後に残って質問しているようで一番努力している科目なのでそれが功を奏したかな?この調子で頑張れ!

国語:6割は超えるかなというところで三桁はいかないでしょうね。今回比較的平易に感じたので平均点高い予想。悪くはないがいいわけでも決してないという感じです。

まだまだ問題文と選択肢の読み込みが甘すぎ。漢字満点は褒めました。

理科:応用問題全滅(泣)、半分くらいです。今回はこれが大きく足を引っ張りそう。

早速見直しをしていました。

社会:理科を上回る出来の悪さ(泣)絶対的にかけた時間が少なすぎなのが一目で分かります。


国語、算数2教科はまずまず以上でしたが、理科、社会がかなり足を引っ張ってしまい、見事に勉強時間に比例(算>国>理>社)した成績順でした。算数に比重傾けさせすぎたと思うので、今度の公開模試のためにもやはり理科にもう少し比重をおくよう指示。社会はあまり口煩く言ってませんが、4年終盤の公開模試偏差値20台の再現だけは避けたいのでいつもよりは多めに時間取らせようかと思ってます。

とりあえず下のクラスの王座陥落となってしまうのか月曜日が怖いです。

×

非ログインユーザーとして返信する