クラスアップ

本日クラス通知書を持って帰ってきた娘。ドキドキしながら封筒を開けると…クラスアップでした!それを知って娘も大喜びし、「頑張る!」と一言。クラスアップ自体よりその言葉が嬉しい父でした。


4年入塾時は下のクラスでも最下位に近い順位からスタートしましたが、徐々に順位を上げて最近はずっとトップを取れるようになったのは娘の努力の賜物です。今回の順位を見ると上のクラスだけでも半分より少し下の位置。てっきり一番下あたりと思ってたのでこれまたびっくり。でも娘にはクラス最下位からのスタートと同じと言い聞かせ、まずはクラスから落ちないことを目標にしなさいと言いました。上のクラスのトップクラスには公開模試漢字組になったことある子もおり、正直雲の上の存在。4年の時も少しづつ目標を上げていき現在の位置まで来ましたので、いきなりハードルを上げすぎないように導いていきたい。ただ今後は難しい分野が出てきますのでクラス落ちは十分ありえますが、モチベーション上がった様子の娘を信じていきたいなと思ってます。


ちなみに今週末は運動会なので明日カリテ前受してきます。毎日練習でくたくたで正直勉強足りてませんが、出来るだけ頑張って欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する