明日は初応用カリテ

今日初の上のクラスでの授業でした。「授業の進度早いし、授業中のみんなの態度も違う」とのこと。底辺からのスタート、頑張って欲しいです。


さて明日のカリテはいきなり応用。はっきり言って今回は悪いのを覚悟しています。特に算数はほぼ満点取れていた基礎から応用ですから間違いなく苦しいでしょう。でも授業終わった後も遅くまで質問しているようなので頑張って欲しい。娘には「共通を大きく落とさないことが重要だよ。応用は最初の問題が出来ればオーケーだからね」と言い聞かせましたが、どうなることやら。目指せクラス落ち阻止!(笑)


先週オープンスクール参加してきました。結果的に来年からコース改革すると寝耳に水の話も聞けたので行ってよかったです。要は内部進学の権利保持したまま他大学受験も出来るということで、大学受験希望の長女の併願校としていい改革なのですが、付属校なので大学受験の勉強に力をいれてくれる訳ではなさそう。でも学年によって棟が分かれていたりと設備面では圧倒的。やはり次女の志望校にいいかもという思いが強くなったオープンスクールでした。


その次女(3年生)ですがついに夏期講習申し込みしました。初めての電車による通塾なので、最初は親がついていかなくてはいけませんが(長女とは時間帯違うので長女と一緒には行けない)、妻の仕事調整がついたのでようやく決心しました。少しでも勉強の楽しさを知ってもらえればいいなと思ってます。ちなみに講習料は姉妹割引で半額でした。助かる~(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する