7/2カリテ結果…再出発

今回のカリテ、予想通り大撃沈でした(泣)


算数:応用全滅でしたが、何故か自己採点より9点上回ってました。それでもクラス平均より20点近く下。やっぱり共通が取れていないと話にならないですね。しばらく応用は思い切って切ろうと思ってます。いっぺんにはうちの娘には無理…。

国語:読解の共通が駄目でしたが、応用はクラス、全国平均をわずかに上回るという謎の結果に(笑)でもクラス平均より10点弱下回ってましたがまずまず。

理科:点数的には悪くありませんでしたが(我が家基準で)、平均点も高かったようでもう一つでした。クラス平均より10点強のマイナス。

社会:実はこれが今回のワースト。詳しくは言えませんが、半年前の公開模試偏差値アンダー30以来(当然社会でです)の衝撃でした。娘曰く「ほとんど勉強してなかった」…悪くて当たり前(泣)上のクラスは社会出来るのでマイナス幅は計り知れず(笑)


評価3が並ぶマイ日能研は壮観でした…。でもてっきりクラス最下位と思っていたら何と後ろから3番目!…降格圏内目前ですが。思えば4年入塾時も下のクラスで今回のような(もう少しよかったですが)位置からスタートして上のクラスに上がれるまで来たんだし、今一度腰を据えてじっくりやっていきます。ただこのクラスの上位は雲の上なので最終的にそこにまでは届かない(中堅校狙いなのでそこまで必要もない)と思いますが、一つでも順位を上げていけるように頑張って欲しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する