5年 公開模試

今回の公開模試。風邪をぶり返していた長女でしたが、熱は出ず無事受験できました。


終了後メールで「今回は結構できた」と送ってきましたが、採点ミス多いので言葉通りには受け取りませんでした。そして結果は「まずまず(毎度の…)」でした。
まず算数。最近光明が見えてきましたが、結果としては今回では一番出来ていました。しかし!やはり出ました「正答率高そうな問題を良く読まず、自分で勝手に解答する」。本当にいつになったら直るのやら。(泣)そして国語ですが、本当にまあまあといったところでしたが、記述の書き方がひどい!正解のポイントは分かっているようですが、答えの書き方が本当に5年生?書いたら読み直せと口酸っぱく言っており、本人は「やった」と言ってますが、この書き方がおかしいことに気付かない訳ないと思うんだけど。恐らくほとんど点はもらえないでしょう。どうしたらよくなるんですかね?次に社会は良くないものの、我が家基準ではまずまず。しかし理科は大問一つ全問不正解がありダメダメでした。ただ全体的には難しかったようなのですが、それでも平均以下でしょうね。


全体としては偏差値50超えるかなといったところ。最近公開模試は変に安定してます。受験時における長女の偏差値レンジは50~55と予想。一応志望校は合格圏内ですが、油断禁物です。


そしてこの日曜日は家族で久し振りに映画を見に行きます。見に行くのは「君の名は」。娘達はとても楽しみにしていますが、内容分かるかな?(特に次女)

×

非ログインユーザーとして返信する