4年公開模試、6年カリテ結果

急に暑くなり、夏バテ直前状態の我が家の大人達。一方子供たちは元気一杯です。うらやましいなあ、若さが。(笑)


さて今回は姉妹ダブル受験でしたが、まずは長女カリテ。苦手な速さ、電池が範囲で受ける前から、「今回無理~」と弱音を吐いていましたが、蓋を開けると……ん?悪くない!
前回からはかなりアップしており、クラス順位もトップクラスに復帰した様子。ただ唯一社会だけが下落。第一志望の試験科目にはないけど併願校にはあるんだからもう少し頑張れ~。国語は記述、算数はケアレスミス等問題はまだまだ多いですが、今回は久し振りに褒めておきました。
そして次女の公開模試。こちらも結果は同じく前回比アップ。まあ前回が悪すぎたのもありますが、偏差値がいわゆる45以上アンダー50になってました。要因は理科、算数といった科目が30台を脱出したこと(いい成績といわけではないんです)と、国語が55オーバーしたこと。長めの記述はほとんど書けてないし、漢字も半分以下なのに良く取れたなあと変に関心してしまいました。そして、入塾初のクラス(下の)トップを獲得。正直こんな成績で取れるのはどうなんだろうと思いましたが、まあいい自信にしてもらいたいですね。ちなみに唯一前回より悪かったのは社会。姉妹揃って同じ科目がダメダメでした。頼むから平均ぐらいは取ってくれよー。
(長女の同時期の公開模試偏差値は40前半で次女の勝利。でも6年の時の成績が長女以上になっているとは想像出来ません。せめて同じくらいになって欲しいなあ)

×

非ログインユーザーとして返信する