5年生模試結果。初めての…

「まあまあ」と言っていた公開模試結果が出ました。

何と国語、算数が初めて両方とも同時に偏差値50超えました。

なあんだと言われそうですが我家では快挙なんです。

今まで片方が50超えてももう一方が超えなくて、2教科で50超えた

のは一度だけ(泣)しかもこれまた初めて2~4教科全て50超の

快挙(笑)でした。

まずは算数。自己採点より低かったですが、偏差値は4教科で一番高かった

です。5分のトイレがなければと思いましたが、点数が上がる可能性は低かった

のでやむなし。国語は最後の記述が予想通り0点でしたが、そこ以外は良かったです。

ただ、正解率80%以上落としており反省も必要。理科は予想通り悪かったですが、

平均点もすごく低かったので助かりました。ま、でも少し平均点に足りてなかった

ですけど。社会は予想より低かったし、平均は少し下回りましたがこれはこれで

まずまず。

下のクラスで一番だったらしく、「上のクラスに行ってみたい」との発言あり。

いや~それはどうだろう。すぐに落ちる可能性が高いと思うよ。言わなかったけど

カリテの共通の出来は決して良くないことが多いからなあ。でも上に行きたいという

気持ちが勉強のモチベーションにつながればとも思います。頑張れ!

×

非ログインユーザーとして返信する