久々のカリテ

前回カリテはインフルで欠席のため約1ヶ月ぶりのカリテ。

公開模試はわが家基準では良かったので、今回は?と期待。

そして第一声は「全教科まあまあ」…それって前回の

公開模試後と同じ。で、自己採点の結果「まあまあかな」

でした。

まずは算数。やはり一番良さそうですが、毎度のごとく

単純な計算ミスや、正解出してるのに更に謎な計算して

誤答となってたりで8割はいかず。まあ計算分野は比較的

出来てますが、今後の図形とか比とかは苦手っぽいので

大丈夫かな?

国語。三桁いかなさそうですが、漢字は満点、文章題も

まあまあでしたが、記述はとんちんかんなこと書いてる

ことも多くこのあたりがやはり課題。

理科。6割はありそうですが、公開模試と違って平均点は

高そうなので、多分平均以下かな。ひどくはないですが、

やはり課題教科です。

社会。7割は届かない感じ。まずまずです。


総合的には本当にまあまあといったところ(笑)クラストップは厳しい

かもですが、三番以内には入ってほしい。本人もクラスアップ

に関心持ち出してきたので、前回公開模試クラストップを生かす

ためにもカリテも頑張ってほしいですね。


日曜日はある女子校の説明会と学校見学に行きます。偏差値的には

低めだし、共学希望なので併願候補として考えようかと思っている

学校ですが、本人はテンション高め。女子校に拒否反応はないですが、

現在第一希望の共学しかあまり見てないので見聞を広めてほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する