4/305年カリテ自己採点

今回のカリテ、帰ってきた娘は「まあまあ」。最近ずっと同じ言葉言ってますが、結果は好調なので今回も期待。


まず算数。8割には足らずですが、一番安定していて得意(?)科目。問題良く読んでないケアレスミスは反省点ですが、それ以外はよくできていました。

国語。いい時と悪い時の差が激しいものの最近少し安定してきましたが、8割にはまず届かないものの恐らく過去最高点。基礎問題初めて満点の見込みと良く頑張りましたが、漢字で本当につまらないミスがありました…。反省。

理科。点が最も取れていない失敗科目。と思いましたが、今回の応用問題は下のクラスの娘にはまず無理な難易度なので仕方なし。やはりもう少し共通頑張る必要あり。ただ平均点も低めかな?(期待ですが)

社会。多分平均以下。工業地帯落としており明らかに勉強不足。4教科では一番重要度は今のところ低いものの、もう少し頑張ってほしい。


全体的には過去最高だった前回より少し総合点は落ちそうですが、連続クラス1位は続くかも?国、算重視の勉強を指示し、恐らくその通りにしているんだろうと分かる結果。

理科も最近は口酸っぱく言ってますがまだ不十分ですね。長女の場合、偏差値60以上取れるような得意科目がない分、苦手科目を作らないことが大事と思いますので、理科についてはもう少し力を入れていかないと。

×

非ログインユーザーとして返信する