カリテ結果

GWは後半は3日間ママの実家へ行き、大勢の従兄弟たちと楽しく遊んできた長女。当然勉強時間は極めて少なく、3日間計1時間もしていません。こんなんで模試大丈夫かな?


遅ればせながら前回のカリテ。ほぼ自己採点通りでした。

算数、国語はやはり8割いきませんでしたがまずまず良かったです。考えてみれば4年生では「算数、国語は点数3桁を安定して取ること、クラス(下ですが)5位以内に常時入ることを目指そう」と言っていたので、贅沢になりましたね。

理科、社会はやはり平均点にも届かず。理科は特にひどいので、算数、国語が良くてもクラス1位は危ういかもしれません。ただ、GWがあったので順位は分からないかもしれません。すぐに模試ですしね。

全体では過去最高だった前回より少し落ちてしまいましたが、我が家基準では合格と言っていいでしょう。ただ前回も書きましたが、苦手科目を作っていけない長女にとって鬼門は理科。公開模試が怖いです。(勉強時間も間違いなく少ないですし)

それと土曜日は5年生初めての塾面談があります。理科の勉強方法をきいてみようと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する