6/18カリテ結果

今回のカリテ、駄目そうだなと思ってましたが予想通り。ただ平均点が低かったことで3や4の評価は免れました。


.算数:自己採点より僅かに低い。解けなくてはいけない基礎問題で10点、共通でも正答率高めの問題をぽろぽろ落としていました。全国平均低かったおかげで見た目はましでしたが、上のクラスの共通平均より10点以上下回ってました。

.国語:記述は思ったよりまあまあでしたがほぼ自己採点通り。何より漢字で答える問題をカタカナで答えた大問は全滅(泣)12点も落としてました…。

.理科:半分いってませんが、下のクラスなら平均を上回ってました。が!上のクラス平均とは30点も下回っておりガックリ。

.社会:この教科も下のクラス平均は上回ってましたが、上のクラス平均に20点足らず。理科.社会の実力差がすごいです(汗)


今回クラスアップ直後のカリテなので基礎で受けてきましたが、これで上のクラスでやっていけるのかな。でもどういう基準なのか、席順は上のクラスのほぼ真ん中。このクラスはもしかして上位が凄過ぎるけど下位は下のクラス並みなのか?(笑)確かにトップクラスは全国模試漢字組に入った子もいるみたいなのでそうなのかも。であれば真ん中あたりをキープしてほしいところですが、贅沢は言わずまずはクラス落ちしないように頑張って欲しいです。次は全国模試。クラスの中での真の順位が分かる(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する