公開模試結果…あれ?

今回の公開模試、こんなに平均点低いとは思いませんでした。完全にアンダー50予想でしたが、結果はなんと50ぴったり(笑)


教科別では偏差値50超えたのは国語の他に何と初めての社会(半年前はアンダー30(笑))。算数、理科はアンダー50でしたが、意外と悪くなかったですね。ただ、国語は記述が出来ておらず自己採点マイナス10点、でも他の3教科合わせて+10点で結局総合点はほぼ自己採点通りでした。それにしても最近本当に国語安定してます。が、以前の算数もそうだったのでまたいつか落ちるかもしれない恐怖感が拭えません。


今回は志望校選定なるものがついていましたが、娘の第一志望校はアンダー50なのでR4より上でした。で、適性校を見てみたら、全然手が届かないと思っていた女子校が意外とR4ではいけるかもしれないことを発見!でも目指さないだろうな(笑)やはり恐れ多いです。


そして上のクラスの正確な今の位置が判明。結果は後ろから4番目。…微妙(笑)最初だしクラス落ち水準(ビリとブービー)は避けたいと思っていましたが、何とか回避。でも気を抜くと簡単にその水準になりそう。無理はせずまずは一つ上の順位を目指しなさいと言っておきました。さて次はカリテ。目指せ後ろから5番目(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する