9/4公開模試…戻った?

夏休み明け早々の公開模試。夏期講習テストが悲惨過ぎて結果を聞くのが怖かったですが結果は今年の4~5月くらいに戻ったかな?という感じでした。
まず最近の頭痛の種の算数。自己採点では3桁にのったかなというところ……クラスアップ後からの成績からすると信じられない!特に苦手としていた割合が全問正解していたこと、ケアレスミスがかなり少なかった(とはいえ1問ひどいのがありましたが)ことに驚き。でも娘がこれだけ取れるということは………平均点高そう(苦笑)
国語は意外と選択問題正解しており、記述次第ですが6割いくかいかないかといったところでまずまず。反省点は漢字と四字熟語がまだまだ不足していることです。うろ覚えが多い…。理科はもう少し欲しいところでしたがまずまず。社会は……今回一番ダメでした(笑)


こうしてみると以前調子のよかったころの「まあまあ」が戻ってきた感じです。特に算数は頑張ったと思うので久しぶりに褒めてやりました。平均点次第ですが3教科偏差値50の希望が持てそうです。でも周囲のクラス上位からは「算数130点かな」、「出来なかったけど120点台はありそう」との発言があったそう。レベルが違うと落ち込む娘。うん、君なりには良く頑張ったよ。そんな上は見ずに、まずはクラス最下位(夏期講習テスト結果)脱出とクラス落ち阻止を狙おうね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する