9/4公開模試結果

今回の模試の結果ですが、まあ頑張ったねといったところでした。


一番良かったのは国語。記述が予想より良かったからですが、採点基準甘いような…。でも自己採点で漢字が一本線書いていなかった答えを正解にしていたことが判明。四字熟語ももう一つだしこの分野をもう一度強化するよう指示しました。次に良かったのは算数(!)偏差値50オーバーでよくやった!と言いましたが、自己採点では3桁いってたのに実際は割っている?……小数点位置間違えてるのに正解にしていました(怒)今回はケアレスミス少なかったと思ってましたが大して変化なし。そして理科、社会は安定のアンダー50(一応45以上)でした。


まあ反省点も多いですが、重要科目の算数、国語の他に2~4教科も50を超えており、最も良かった4~5月に肉薄するぐらいまで復活。夏休み講習テストのひどさを考えれば信じれられないくらいでした。クラス順位も最下位は脱して後ろから5番とジャンプアップ(苦笑)しましたが、上位は雲の上の殿上人。とりあえず贅沢は言わない(言えない)ので今の状態をキープして少しでも上を目指してほしい!


そしてこの前の日曜日に第一志望校の文化祭に行ってきました。妻は留守番で娘2人を連れて行きましたが、ほんっとうに暑かった!もうそれぐらいしか印象にないぐらいでした(笑)それはさておき感想としては「行ってよかった」でした。生の生徒の姿が見れたのが良かったのか、娘も「私も将来この文化祭に生徒で参加したい」と志望度がますます強まった様子。次女もゲームでお菓子をもらえてご満悦でした(笑)そして私も今年のパンフレットと入試問題をゲットしてこれまたご満悦でしたとさ。めでたしめでたし。

×

非ログインユーザーとして返信する