10/15年カリテ

先週小学校の自然学校で一週間日能研お休みだった長女。帰宅後熱を出してしまい、振替休日含めた四連休は思い通りに遅れを取り戻せなかった感じでの今回のカリテでしたが、自己採点では「思ったよりはまし」でした。


まず算数ですが、クラスアップ後のカリテでは一番良かった。それでも半分まではいってなさそうというレベル。今までがひどすぎた(泣)国語も6割いけばいいなというところ。全体的にまずまずですが、記述の文法がめちゃくちゃで記述内容が意味不明。小学二年生ぐらいのレベル…。そして一番良かったのが7割超えていそうな理科。悪い時は半分も取れないのに波ありすぎですが、良く頑張りました。しかし一番ひどかったのは社会!4割もいってません。内容を見ると勉強してないのが丸わかり。体調悪かったとはいえあり得ないところを多数間違えてました(多分正答率95%くらい、予想ですが)


全体的にもクラスアップ後のカリテでは一番良かったかも(かなりレベル低いですが)。クラス最下位脱出してるといいなあ。前回の公開模試はまずまずだったから今回の出来ならクラス落ちは免れるかも。あっ、でも次は公開模試だった、やばい(笑)


そして3年生の次女も先日初めてのカリテ。結果は算数大撃沈。(泣)そりゃあもうひどいもんでした。一方で国語は8割超!塾行ったこともないのに初カリテでこれだけ取れたことを先生もびっくりされていたとのこと。国語は嬉しい反面、親としては算数の取れなさにびっくりでした。これは長女以上に今後苦労しそうだけど、まだ三年生だし今はまだ考えないでおこう(現実逃避(笑))

×

非ログインユーザーとして返信する