インフルからの春期講習

久しぶりの更新。

娘は先週インフルエンザに罹り、国語、理科、社会の授業とカリテ

をお休みする羽目に。本人は小学校の皆勤が途切れたことが

泣くほど悔しかったよう。その熱意を少しでも勉強に向けて

ほしいなあ。

熱はすぐに下がったのでお休み中はベッドの中でテキストを読む、

後半は机での勉強指示をある程度守っていた様子。

父もいわゆる会社が期末繁忙期というやつであまりチェック出来な

かったけど、やってたとは信じてます。(効果は不安あり)

そして本日から春期講習。4年の季節講習テストだけは評価7~9

といい成績取ってましたが、5年生はどうかな?

小学校の3学期成績が下がってただけに不安だらけです。

×

非ログインユーザーとして返信する