疲労困憊

今年のお盆は旅行ないのに超多忙です。
11日に実践模試受験。自己採点では国語が8割超えとやたらいい一方で算数が7割いかずと志望校別トップは陥落の可能性高しです。
そして12日はプール。今年は旅行なしなので、市民プールでなく少々お金が高いプールに行きました。そこで25Ⅿにも全然及ばない水泳ダメダメ姉妹の特訓(笑)。二人とも息継ぎがダメですが、まだ次女の方がマシ。結構長時間やりましたが(もちろんスライダーを満喫してました長女だけ(次女は怖がり))結局あまり上手くならず。父は久し振りの水中運動でバテバテでした。
その疲労が1日で抜ける訳もないのに翌日は朝から姫路城に出発。父にとっては学生時代を過ごした街で姫路城は腐るほど見てきましたが、長女の自由研究題材にしたいとの要望で行ってきました。昔は混むことなんかなかったんですが、世界遺産に指定された影響でしょうね、ものすごい人(特に外国人)でした。冷房施設のない城内で頻繁に待たされて、しかも階段が狭いわ急だわで全員(特に父が)へとへと。暑さも半端なく汗っかきの父はどろどろでした。一応色んなところの写真は取れたので自由研究題材探しは成功ですけどね。そして午後遅めに近くの父の実家に寄り、久々に祖父母、曽祖母に会えて子供達は大喜び。受験がうまくいったら食べ放題に連れて行くと言われてましたがモチベーションアップに繋がったかは不明です(笑)
この日も前日に引き続き死にかけの父でしたが、行き帰りの車の所要時間がいつもの2.5倍かかり、渋滞の運転でとどめをさされ実家と帰宅後は爆睡でした(笑)
そして今日.明日は仕事で再度へとへとですが、16日からの休みは嫁実家(東海地方)へ行くことになっています。屍決定ですね。
子供達には貴重な今日、明日で夏休みの宿題の鬼門のひとつ読書感想文仕上げることを命じてますが、今日の進捗は「全2ページで残り1ページ」(次女)、「明日やります」(長女)………ダメかも(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する