出願

何か久し振りの更新です。その間の合格判定模試は6年生になってからほぼ最低を更新してしまいました。ずっとR4超えしていたのについに陥落。そりゃ全教科最高で偏差値45じゃ当たり前です。以前なら説教ものですが、もうこの時期になってそんなことするのも時間の無駄と思い、「あまり気にするな。ここからは第一志望校の傾向に絞って、自分なりにどこが出来ていないか分析して考えて勉強しないさい」と言いました。落ち込んでいた娘でしたが立ち直りも早く、次の最後の育成カリテは全教科平均越え(もちろん総合です)でした。後は最後の実践模試と合格判定模試。結果はいいことに越したことはないですが、あまり気にせず、過去問を重視して第一志望校の傾向だけを見ていこうと思ってます。
そして本日第一志望校の午前と午後(統一日)、翌日午前の第二志望校(女子校)のWEB出願手続きをし、受験番号も決まりました。最近は朝勉をやったりして少し受験生らしくなりましたが、受験番号を聞いてより緊張した感じになりました。
受験終わったら、学校の友達や塾の友達と色々遊びの計画を立てているそう。それを楽しみにして、残り4週間頑張れー!

×

非ログインユーザーとして返信する