V4達成

公開模試の結果が出ました。


算数:自己採点通りで過去最高だった前回よりほんのちょっぴりダウンでしたが、まずは合格点。最も安定してますが偏差値55の壁を超えることはなかなかできません。

国語:自己採点より10点上昇。けど平均点も高く、偏差値50ギリギリで前回よりちょいダウンでした。最近少し安定してきましたが、課題の多い科目なので漢字、語句、音読といった基礎固めを続けます。いつか花咲くことを願って(笑)

理科:今回算数より偏差値高く正直目を疑いました。乱高下激しすぎ。

社会:前回と全く同じ偏差値で唯一偏差値50を少し切っていました。目指せオール50以上(笑)


2科目は少しだけ落ちましたが、その分を(珍しく)理科がカバーして結局3,4教科は過去最高の前回とほぼ同じでした。それにしても平均点高かったですね。

そして娘の関心事であるクラス順位は…総合一位でした!これで4月からV4達成と大喜び。しかも国語以外は全て下のクラス一位と最近絶好調です。あと2回頑張れば4,5月コンプリート(笑)、王の座を果たして守れるか?(下のクラス限定ですが)

ただ、娘のいる下のクラスの平均点と上のクラスの平均点の差は物凄く、下のクラスではぶっちぎりの一位(と思う)ですが、上のクラスだと平均より4教科で40点下。社会が特に上のクラスは出来ていることもありますが、正直クラスアップした場合深海魚にならないか心配ですが、上のクラスの猛者にもまれるのもいい影響がでるかもしれないので、ここはクラスアップ目指したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する