合格力育成テスト結果

もうすぐ修学旅行の長女ですが、全く浮かれていません。受験勉強で頭が一杯なわけはもちろんなく、仲のいい友人達といれないことが不満だそう。6年のクラスは2クラスしかないのにことごとく仲の良い友人達と離れてしまい、つまらないようで「早く卒業したい」が口癖になっています。可哀想だとは思いますが、あと半年頑張れ。中学では第一志望校で楽しい学生生活が待ってるよ(受かればそして多分(笑))
さて今回の結果ですが、いつもいい算数が平均以下で最近あまり良くなかった国語が20点以上も平均より上。国語は本当に乱高下が激しいですが、やはり鍵を握っているのは記述。今回は珍しく記述は8割くらい正答しておりました。ちなみに理科はわずかに平均より上、社会は少し下で、3,4教科は国語の分だけ平均より上という結果でした。
それにしてもなかなか国.算揃い踏み(いいほうで)がありません。これが出来ればオーバー50も夢ではないのですがね。もうここまできたら、兎に角本番当日に悪い方(国、算ともにドボン)が出ないように、勉強を続けていくしかないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する