6年第二回カリテ、4年第一回カリテ

初のダブル受験(笑)。まずは6年の長女ですが、主要科目の算数、国語が前回より悪く、全体的にはもう一つでした。算数はそれでもあと一息で3桁とそんなには悪くなかったのですが、国語が6割いかず正直良くありませんでした。そしてクラス平均が意外に高く、総合で何とかぎりぎり5位以内。6年になって下のクラスも頑張ってきているのかもしれません。ちなみに社会、理科は安定の6割いかずで、前回とほぼ変わらずでした。


そして新4年になって初めての4教科カリテだった次女。国語がほぼ平均と、得意な次女にとっては物足りませんでしたが、意外や意外苦手の算数が3桁&平均点以上。理科は一番良くなかったものの、社会が8割を大きく超えており、初めてにしてはまずまずでした。そこで長女の同時期のカリテ成績と比較すると、算数は長女も良かったですが国語、社会はボロボロ。特に社会は次女の半分(泣)理科も次女以上にひどいものでした。それでもアラウンド50には上がったんだから良く努力したなあ、偉い偉い。
しかし、学校の算数のテストが2回連続で80点を下回る結果を持ち帰った次女。今後の算数の苦労が予想されます(汗)

×

非ログインユーザーとして返信する