4年春期講習テスト他

先日終了した次女の4年春期講習テストの結果がもう出ていました。最近得意の国語が振るいませんでしたがようやく本領発揮(?)で8割弱と復活。算数、理科はいつも通り(?)平均はいきませんでしたが、大きくは下回っておらず我が家水準ではこんなものかなといったところでした。長女の春期講習休み1日だけを利用して、妻の親戚の祝い事に泊りがけでいく予定だったので頑張ったみたいです。(悪いと連れて行かないと軽く脅してました(笑)結果にかかわらず連れていく予定でしたが)しかしこれで次女の春期講習は終了したので明日からだらけそうで怖いですね。
ちなみにこの小旅行は半日遊園地で遊ぶ等、大人には結構な強行軍だったので、両親そろって疲労困憊。(長女も帰宅後すぐ講習へ)父本人は明日から環境の変わる仕事をこなせるか心配です。
そして長女ですが、講習は順調(本人談)なようですが、講習テストにばかり気が行ってしまい週末の公開模試を忘れていたらしい。今回も期待薄かも(泣)ちなみに毎日塾友に会って楽しいようなので結構ではありますが、話を聞いていると完全にいじられキャラが確立したみたいです。こんなところは父に似んでもいいのに(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する