姉妹カリテ結果

先日極大の雷を落とされ、その後一言も喋らなかった長女ですが、一晩寝るとすっかり元の長女に。いつまでも引きずらないさっぱりした(すぐ忘れる)性格は長女の長所ですが、反省したかどうかは謎です。


さて姉妹カリテの結果、まずは長女から。国語がわずかに平均点下回った以外は全科目平均より上。いつも悪い社会さえ上回った原因聞いてみると、「得意な歴史が多かったからね」って、たまたまだったようです(苦笑)でもクラス順位はギリ5位だったようで、周りも頑張ってますね。そういえば、今度の入試実践模試は最初で最後の外部会場。何と長女の熱望校も対象になっていたので当然申し込みました。本番で受ける場所でその前に実際にテスト受けれるなんて絶対いい経験になるでしょう…多分。
そして次女。国語の自己採点より15点くらい低く(辛うじて平均より上)、算数はいつものごとく平均より10点以上下、理科は赤点。こんな状態でいいわけはなく、前回より結構下落。でもなぜか社会は平均より上と、同時期の姉よりは社会はましな感じです。
やっぱり典型的文系ですね。そして計算は…前回より10点アップの40点!って全然ダメダメです。次回50点以上(目標低っ)取れなければ、次女の大好きなアニメ録画は一回休みにします。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する