10/15  5年カリテ

今回カリテ終了後の長女のメール→「社会前回より上がった。その他は前回ぐらい」
自己採点後の父の感想→「社会は確かに前回よりいいが、それでも半分超えただけで相変わらず低い。その他も前回くらいなのは算数だけで、国語、理科は下がってないか?」


前回クラスアップ後苦しんだ算数がやっとこ半分程度取れるようになりましたが、今回も同程度と我が家基準ではまずまずといったところ。し.か.し、ずーっと口酸っぱく言ってるケアレスミス(問題文よく読んでないで逆を答える、単位間違える、比の書き方(通分していない)etc)で15点落としており、父の雷が落ちました。本当に治らん……(泣)
そして前回公開模試から落としている国語が今回もダメでした。問題文の掘り下げが足りてないようで読解がああ…。加えて漢字もまたケアレスミスで2問落としていました(しかもそれを正答にしているし)。つい最近までのは頭痛の種は算数でしたが、現在は国語になりつつあります。まあ4年生もそうだったので、同じようにコツコツ基礎からやっていくしかないですね。間に合うかな?

×

非ログインユーザーとして返信する