前回公開模試から今回のカリテ

公開模試前に風邪を引いた長女。見事に私にもうつってしまい、なかなか治らずブログ更新できませんでした。(今も完治はしてません(泣))


というわけで前回公開模試ですが、結果的にはほぼ平均とあまり変化なし。その前の公開模試とは逆で国語が55オーバー、算数がアンダー50。今まで主要2科目がどっちも出来たことがほぼありません。完全にアラウンド50娘となっていますが、一応第一志望校のR4は上回ってるし、あまり欲張らない方がいいかも(でも親希望は55!(笑))
ちなみにリベンジ相手にはまた返り討ちでした。もちろんクラスでも最後方近辺です。


そして今回のカリテ。国、算、社が自己採点6~7割とクラスアップ後では自己最高点。
ただその中で笑えたのが国語で、記述抜きで7割近くの自己採点でしたが、答案見るととても信じられなかったので見直してみると……20点以上下でした。やっぱり笑えん…。
まあこの3教科は久々に頑張ったと褒めましたが、理科は半分もいかず。本人は「勉強したのに」という弁。本当に一向に良くならない科目なので、何とかしたいがあまり効果的な方法が思いつかない。先生はあせらなくていいですと言ってましたが、もう5年も後期なのであせってしまいますね(笑)とりあえず覚えれば点を取れるものを覚えていないようなので、そこを確実に取れるようにというのが精一杯でした。

×

非ログインユーザーとして返信する